ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< ビデオ鑑賞会をしました^_^ | main | 新芽 >>
2016.03.31 Thursday

ご挨拶

寂しいけれど、新たなる可能性に向かい未来へ羽ばたく楽しみなお知らせです。

今年度いっぱいをもって、小坂愛と立藤寿弥の2人がそれぞれgo toを巣立ちます。
立藤は元々、就職活動に入るまでという期間限定の入団ではありましたが、早くもその1年が経ってしまいました。
そして小坂は目出度い事に結婚して出産準備に入ります。

本人たちよりのご挨拶です↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
桜が綺麗な時期ですね。
先日TTが出演しているお芝居を観てきました。
ここだけの話、開口一発目でとちったTTにひとり客席でズッコケました。
私も同じくらいの年に飛龍伝の美智子役をしたことを思い出し、こんなシーンもしたなぁ…と懐かしく感じました。

さて突然ですが、私、小坂愛は劇団go toを退団することに決めました。
私事ですが、理由は結婚です。
自分自信一生芝居をしていくだろうなと思って福岡に来ました。
専門学生の頃は後藤香の娘と言われて照れながらも自慢でした。

去年は、短い人生の中で一番といえるくらいたくさんの舞台に関わらせて頂けて、サポート下さったスタッフの方々や応援して下さったお客様に感謝してもしきれません。
これからも体力の続く限り芝居をと思っていましたが…

20代のうちに子供が欲しいという思いが強くなった為、この度一時退団という決断をしました。

次回作の出演を期待して下さっていたお客様がおられましたら、すみません。
劇団を離れても、いずれは必ず戻ってくるつもりです。
その時素敵な役者が入団していたとしても、負けずに活躍してやります。
その前に、劇団go toを全力でサポートしたいと思っているので、これからも劇団go toの動きに注目ください!

ありがとうございました!

小坂 愛

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

立藤です。
なんというか、この日が来ることは前から分かりきってはいたのですがいまだに自覚がありません。

この度、自分の進路の都合でgotoを離脱することになりました。

gotoに入るきっかけをぼんやり思い出すとなんでもっと早く入団しておかなかったのか!と自分を責めたくなります。

大学1年生の冬に学校の演劇部を辞め、いくつかの劇団で当日制作のボランティアのようなことを続けておりました。学校の演劇部には「外で活躍したいから」と言って辞めたのですが、なんの履歴も知識もない自分には福岡で出来上がっている演劇コミュニティにどう割り込めば良いかも分からずただぼんやりと過ごす日々が続きました。

そんなある日、劇団gotoと出会います。当日手伝いとして係わり、打ち上げにも参加させていただきました。隅の席でじっとしていると井上さんと後藤さんから話しかけていただきました。正直、後藤さんは酔っていたので、豪快な人だというのが始めての感想です。井上さんは自分の仕事を凄く評価してくれて嬉しかったのを覚えています。

打ち上げも終わり、解散の直前で後藤さんからの「お前なんなんだこら! うち(gotoに)入れこのやろーー!!」と満面の笑み。ワンピースの主人公のようなアプローチを受けました。その場で直近のスケジュール申告させられオーディションが決定。そのときは酔った勢いかな、なんて不安を感じていましたが後藤さんは真剣そのものでした。

人の入れ替わりやいろんなことがあり大変な時期でありましたが、メンバー全員が快く自分を受け入れてくれました。

自分のへたくそな芝居を作品に昇華させてくれる。ときに厳しく、けどいつも優しく役者としての熱意をみせ惹き付けてくれた後藤さん。

技術不足の僕がいつもお手本としてたくさん盗ませてもらい、先輩として引っ張ってくれた小坂さん。

どんな成長も一番に気づいて、一番に誉めてくれる。最初に後藤さんに積極的に僕を売り込んでくれた井上さん。

gotoに入って、いろんな人から「芝居上手になったね」とか、「仕事ができるね」と言われる機会が多くなりました。全てみんなのおかげです。

素敵な人たちに囲まれて大学時代に演劇活動が、青春ができて本当に幸福者です。

いつか戻ります。いつになるやも分かりませんが、演劇をやめられるはずがないないんだって自覚させられました。これはきっとgotoのせいです。

立藤寿弥

■■■■■■■■■■■■■■■■■


両名とも先日の円演劇祭が最後の出演でした。なので余計気合いが入りました^_^
最後にあんな楽しい舞台を真剣に一緒に創れて幸福でした。
巣立つ2人に幸あれ!


これまで、小坂、立藤を楽しみにご来場頂いた皆様、応援頂いた皆様、有難うございました。
今後の2人の活動もどうか見守って下さい。


よーし、新年度がくる!
芝居するぞー!go to!
コメント
お二人とも本当にお疲れ様でした。
それぞれの道、きっと素敵な道だと思います!
また劇団go to様に復帰してお二人のパワフルな芝居が見たいです!
後藤さんも寂しいでしょうけど
まだまだレッツゴートゥーですね!
そろそろ練習に行かねば…笑
  • ジュゴンズ まっちゃん
  • 2016.04.01 Friday 00:38
まっちゃん、有難う^_^
次はバレエです。(うそかな)
1年間はレッスンして下さい。
  • ごとー
  • 2016.04.02 Saturday 01:04
コメントする








 
Powered by
30days Album